人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまえ:なか


by yellowsoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

O・KI・NA・WA★

ハイサイ!(行こうよ!おいでよ!沖縄~♪)
遠い沖縄から無事帰ってきました。
すっごい久しぶりの飛行機にドキドキで、初めての沖縄にウキウキでした。
でも何この天気?4日間1度も晴れなかった(悲)いつも曇りか小雨で、すごく風が強くて本当に沖縄って感じでした。
O・KI・NA・WA★_a0042629_14182575.jpg

【↑那覇空港】あんま空港に見えませんけど、バスの中から撮りました。

1日目
ひめゆり資料館に行って色々見学しました。館内には映像などもあって、見ていたら戦争のむごさに涙がでました。
O・KI・NA・WA★_a0042629_14233953.jpg

【↑シークワサァードリンク】苦かったけど意外と飲みやすかった。

2日間
平和記念公園・資料館に行き、戦争で亡くなった方のお墓などがたくさんありました。
ひめゆり館では、実際に体験した方から戦争の話を聞きました。聞いていると涙が止まらなくなり号泣してしまいました。これからは私たちの手で戦争無い平和な国にしていかなくてはいけないんだと思い、とても勉強になる講義でした。
沖縄といったらハイビスカスですかね。記念公園にとてもきれいに咲いていました。
泊まったホテルはすごく豪華で、眺めも最高でした!!!
O・KI・NA・WA★_a0042629_1732711.jpg

【↑平和記資料館】すごく広くて沖縄らしい屋根でした。
O・KI・NA・WA★_a0042629_14345256.jpg

【↑ハイビスカス】沖縄にはたくさん咲いていました。
O・KI・NA・WA★_a0042629_1753074.jpg

【↑ひめゆり館の外の鐘】でも鳴らす事はできませんけどね。
O・KI・NA・WA★_a0042629_17231134.jpg

【↑ホテルの夕食(バイキング)】少しづつきれいに盛り付けてみました。

3日目
色々体験できるところに行き、シーサー作りを体験しました。
すごくやさしくて、明るい先生に教えてもらい、とても楽しかったです。
天気は曇りだったですけど、海にもいきました。足だけつかったら少し温かっかたなぁ。でも、本当にキレイに透き通った海でした。濁りなんて1つもないですね。貝も拾って記念にしました。
O・KI・NA・WA★_a0042629_1710359.jpg

【↑シーサー1号】幸運を入れてくれるんですょ。
O・KI・NA・WA★_a0042629_1452666.jpg

【↑シーサー2号】道にたくさん、色んな表情のシーサーがいました。
O・KI・NA・WA★_a0042629_1712151.jpg

【↑那覇のビーチ】画像が悪いですが、きれいな海です。

4日間
最終日は首里城に行きました。豪華な建物でビックリしました。
O・KI・NA・WA★_a0042629_1456253.jpg

【↑首里城】王様が真ん中の問を通ったので真ん中の問から入るそうです。

色んな所に行ったし、たくさんお土産を買えたし、かっこ良い沖縄のお兄さんにも会えたし、とても楽しい修学旅行になりました。こんど行く時は晴れていてほしいなぁ~
帰りの飛行機の中では、すごく景色がきれいで富士山が夕焼けに染まっていて感動でした。
羽田に着くと寒かったですね。でわすごく疲れたので早く寝たいと思います。
by yellowsoda | 2005-11-22 23:40 | にっき 【68】